家事育児に全く参加しない勘違い野郎を徹底的に攻めてみる
かなり過激なタイトルになってしまいました。
あえて書いてます。
とことん極端に攻めてみます。
これは私の偏見かもしれません。
それでも自分自身が感じたことしか書いてません。
どう捉えるかは皆さんの自由です。
ある人からしたら間違っている事だらけかもしれません。
勘違い野郎達への手紙
家事もろくにやらないなら結婚するな
結婚を勘違いしている奴が多すぎる。
別に書面上の契約だけが結婚じゃない。
指輪の交換が結婚じゃない。
お祝いモードで式を挙げるだけが結婚じゃない。
2人で週末遊びに行くだけなら恋愛を続ければいい。
衣食住を共にするということを理解していない。
だから離婚率がバカ高い。
ノリで結婚して、ノリで離婚するんなら別に勝手にすればいいが、
楽しいことばっかり想像し過ぎて、全然想像と違うと後悔するぐらいなら最初から結婚しない方が100倍マシだ。
食器さえ片付ける気がないなら家で飯を食べるのはやめろ
家は食堂じゃない。
炊事は勘違い野郎の為に捧げるサービス業じゃない。
食べるだけ食べて食器も片付ける気がないなら、外食してきた方がいい。
王様にでもなったつもりでいるなら、迷惑極まりないので食事だけでも外で済ませてくることを強くおススメする。
休日にソファで何にもしないでくつろいでるような奴は出ていけ
ゆったりのっそりと起きてきたかと思えば腹が減ったと要求する。
昼になれば昼飯はまだかと騒ぎ立てる。
休日の醍醐味だと昼からビールを呑み出す。
その間ソファからは全く動いていない。
全て命令口調で指示するだけの勘違い野郎。
そんな奴は害でしかないのでせめて一日外出してくれると家は天国のように過ごしやすくなる。
仕事で稼ぐことを全てだと思うな
これは本当に多いし、まだまだ減ることはないだろう。
仕事で稼いでいれば、後は何もしなくても良いと思っている勘違い野郎。
金を稼ぐことだけが仕事じゃない。
家事は家で発生する激務だ。
それに子育てが加われば立派な24時間営業で休憩なしのブラックコンビニと化す。
そんな状況を1mmも理解せず「あー今日も疲れた」「仕事頑張ったなー」なんて呑気なことを言われたらどう思うだろう?
少し考えれば分かるはず。
それでも理解できないなら、目の前から消えて下さい。
その仕事は家族を幸せにしているのか
仕事をすれば当然のことながら給与をもらい、それで家族を養っている。
当たり前のことだ。
仕事の為だからと毎晩のように接待に呑み会を繰り返し、帰ってくるのは家族が寝静まってから。
休みになればこれまた接待ゴルフに接待釣り、帰りには部下を連れて家まで押し掛ける始末。
その仕事をはお金をもらっているが、果たして家族を幸せにすることが出来ているのだろうか。
その職場環境は家族を犠牲にする価値のあるものですか?
子育てに参加しない奴は親じゃない
子供が産まれると生活環境は激変する。
子供中心の生活になり、様々な制限が生まれてくる。
もしも子供が産まれてたのに特に生活に変化はないと感じている人がいたら、異常な状況だと思った方がいい。
さらには子育てに参加する気がないのなら、あなたは親じゃない!
その家に勝手に住み着いている邪魔者でしかない。
子育てに参加しないという事は、相手に子育てを押し付けているをという事。
それはDVをしているのと同じだ。
よくブラック企業にいる、何でも部下に押し付けるダメ上司と何ら変わりない。
離婚した方が幸せかもしれない
もし家に勘違い野郎がいるなら、離婚した方が幸せなのかもしれない。
勘違い野郎はなぜか自分を正しいと思っている。
勘違い野郎は自分のミスを認めない
勘違い野郎を改善するのは超大変
そんな勘違い野郎がいるだけで、ストレスは溜まる一方だろう。
生活には全く必要のない存在。
それを切り捨てか育てるかは、あなた次第だ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
笑う門には福来る☆