ぽてたまブログ

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

マイペースにはてなブログ再開

はてなブログの最終更新日は2019年だそうで、あの頃はコロナウイルスで世の中大混乱なんて夢にも思わなかったですね。

 

お久しぶりです、ぽてたまです。

 

なんとなく、マイペースにはてなブログを更新しようと思い立ちました。

 

時々現れるのでよろしくお願いします。

 

誰も知りたくない近況報告

我が家の長男は今年から小学生で長女は幼稚園の年少さんになりました。

 

子育ては相変わらず大変ですねw

 

日々「親」としてやれることをやるしかないわけです。

 

子育てと親

常々思っているんですが、まだまだ「子育て=ママ」の感覚は根強いですね。

 

人それぞれ、家庭の数だけ家族の形があるのは承知してます。

 

それでも「親」を勘違いしている人が多いし、古臭いが考え方を持ち続けている人がまだまだ溢れてますね。

 

パパもママも「親」であることをもっと意識している人が増えてほしいものです。

 

まぁそんな訳でぼちぼち気まぐれで更新しようと思いますので、よろしくお願いします。