ぽてたまブログ

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

ドラクエを子連れで冒険したらスライムとも戦えない

ドラクエの映画が公開されるようで、ビジュアルが公開されて賛否両論あるようですね。

 

私はドラクエで子育てを考えるのが好きですw

 

今回は「ドラクエの冒険に子連れで挑んだらどうなるか」です。

 

想像しただけでもしんどそうですし、スライム倒すのも大変そうですw

 

それでは「ドラクエBaby」始まります。

 

冒険がはじまらない?

第1章:旅立ちの場所

世界は1000年の封印から目覚めた魔王ネレーンの支配下に落ちようとしていた。

王様は伝説の勇者トロの後継者である勇者ポテタマに世界の平和を託すのであった。 

それは勇者ポテタマの子供が産まれたわずか半年後の出来事だった。。。

 

長期の留守を子供を置いたままにする事も出来ず、危険だったが子連れでの冒険になるのであった。

 

アイテムを揃えよう

①武器屋

丸腰じゃ戦えないから、とりあえずある程度は戦えるようにしておかないと

勇者ポテタマはこん棒・かわのよろいを購入した。

盾は家からカレー用の大き目のおなべのフタを持ってきた。

 

②雑貨屋

赤ちゃんを連れていくとなると、色々持っていかないとダメだよね

勇者ポテタマは子連れに必要なモノを一式購入した。 

  • ベビーカー(険しい道を進むことを考えてタイヤ大き目)
  • 抱っこ紐
  • おむつ
  • 粉ミルク
  • ベビー麦茶
  • 着替え5着
  • タオル
  • スタイ
  • おやつ(たまごボーロ、せんべい)
  • レトルト離乳食
  • おしりふき
  • ワセリン

荷物多過ぎっ!!!

あまりの荷物の多さに勇者ポテタマは不安になるのであった。。。

 

ベビーカーと自身のリュックは荷物でパンパンだった。

そして一番に思った事がこれ。。。

こんぼうじゃまっ!

 

いざ冒険のはじまり!?

 朝一に家を出発して、お城に立ち寄りつつお店で旅の支度をしていたら気が付けばお昼になっていた。

 

勇者ポテタマは近くの定食屋で腹ごしらえをすることにした。

子供も空腹でグズリだしているのであった。

そろそろオムツも交換しないと、おしりかぶれちゃうな~

勇者ポテタマはオムツを交換しようとした時に気付いた、、、

この町にはオムツ交換台が全然なかったのだ。

 

しばらく町を歩き回ってようやく大きな雑貨屋のトイレにオムツ交換台を見つけたのであった。

時間は午後3時を過ぎようとしていた。

 

今度こそ冒険のはじまり??

オムツ交換してたら子供が寝ちゃったから少し休憩しよう

さすがに寝ている状態でモンスターがうようよいる所に出る訳にも行かないので、少し休憩する事にした。

 

1時間後。。。

まだ起きない。

 

2時間後。。。

まだまだ起きない。

 

3時間後。。。

子供が泣いている。起きたようだ。

辺りは気が付けば薄暗くなっていた。

今日はもうやめとこうかな。。。

 

勇者ポテタマはまだ最初の町を出れていない。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆