ぽてたまブログ

家族4人暮らしのパパ目線で、子育て・家事・共働き夫婦の生活スタイルを色々な視点で書いてます。

子育て中にしんどい時は、「しんどい」って言いましょう

子育て中の皆さん!今日も大変ですよね。

 

日々仕事や育児家事に追われている人が多いと思います。

 

でも親だって1人の人ですからね。

 

「しんどいな~」って思う事ありますよね?

 

そんな時は我慢しないで言いましょう「しんどーい!」ってw

 

子育てに潰されない為に

色々溜め込まない

気づいたら言っているワード「子育ては大変」ですが、そんな事は皆さん分かっているんだと思います。

 

ただ何でもかんでも、我慢して我慢して耐えて耐えて限界まで頑張る!

という事ではないんですよ?

 

多少我慢が必要な部分もありますし、耐えなきゃいけないことだってあります。

限界まで溜め込む必要はありません。

 

そんなことしたら人は簡単に潰れますから

f:id:potetama33:20190117225859p:plain

思いっきり吐き出そう

ちょっと溜まってきたら、遠慮せず吐き出しましょうw

 

「しんどい~」

「やってられっかー」

「はい、もう無理ー」

 

たまにはこれぐらいの勢いで振り切って投げ出しちゃいましょう。

 

世のママは頑張りすぎている

世の中には頑張り過ぎているママが多過ぎるんですよ。

なんでもやっちゃうスーパーママがそこら中に溢れています。

 

そうなるとどうなるか、、、

パパが調子に乗ります

 

ママは不満を抱えながらも、なんだかんだ色々頑張っています。

そしてパパはちょっと手伝って「イクメン気取り」。。。

 

たまにはパパに押し付けようw

一時期「ママ閉店」が少し話題になって賛否があったみたいですが、それぐらい大胆のほうがパパも動くかもしれません。

 

・ママ充電中

・ママガス欠

・ママアップデート中

 

何でもイイと思うんですけど、こんな感じでバックアップパパを起動させましょうw

 

がんばり過ぎないようにがんばる

がんばり過ぎの皆さん!

たまには、がんばり過ぎないようにがんばってみてください!

 

字にするとややこしいw

 

全力でがんばない!を目標にがんばってみましょう!

 

やっぱりややこしいw

 

適度にテキトーに。

 

注)1年中このモードだと家庭崩壊の恐れがあるので気をつけましょうw

 

とりあえず言ってみてください。

 

「あ~しんどーい」

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

笑う門には福来る☆